ワックスフラワークラフト#44

wax22

今日の「ワックスフラワークラフト」は

ビンテージで少しシックなミニリースです♪

以前もUPしたことのある作品ですが

「ほぼ毎日」blogでご紹介と言ってから

作品をナンバリングしているのでこの作品も仲間に入れました。

触るとカチカチなので小さな松ぼっくりのようなお花です♪

これが古くなったらどんな感じになるんだろう?

ちょっと、いえ、すごーく楽しみです。

今日も少し片付けをしていて、いろいろ捨てたわけなんですが

私が捨てられずに集めている「ちょっと古くて味のあるもの」はみんな

よくぞ捨てられずに残っていたね!と言うものばかりなんですよね。

人によっては「価値0円」(ゴミ)なのに

過ぎ去った時間が染み込んだ「儚さと味わい」に魅力を感じる人には

価値がある。。。物としての価値は0円(汚れ・破損ありとか)なのに。笑

私は「時間」(数十年の)をお金で買っているのかな?

と片付けながらふと思ったのでした。

だから私も古くなったとき味わいを増すものを作りたいなぁ~と

思う今日この頃なのです。

もちろん、それは「今」楽しめるものも

「今」魅力的なものでもなければと思うから

人はどんなものを素敵!と思うのだろうかとか

いろいろ考えるわけですが・・・

作っている時間がとにかくすごく楽しいです♪(いつものーてんき!)

今日は(も?笑)なんだかまとまりのない内容でしたが・・・

最後までごらんいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメントを残す