ESTでモノマチ♪

今年のモノマチは第9回目で「モノマチ9」

5月26日(金)・27日(土)・28日(日)と3日間開催されます。

いつもお世話になっているイーストサイドトーキョー蔵前店でも

モノマチ開催中に楽しい催しが用意されてますよ。

初日の5月26日(金)には

ブルーミンメンバーもワークショップをさせていただける

ことになりました♪

いつものメンバーから7名が参加して

楽しいワークショップをさせていただきます。

ブルーミンの「クラフトメリーゴーランド」を

スペシャルなモノマチバージョンにして皆さまをお待ちしています♪

私はコラージュでカードを作るワークショップをします。

中には大きなポケットが2つメッセージカード付きです。

写真等をたくさんプレゼントする時などに使いたいカードです。

カードの表紙をマスキングテープ・スタンプでコラージュします。

197

着色には「アルコールインク」を使います!

マスキングテープとアルコールインクの相性の良さを

是非みなさんに知っていただきたいです♪

196

<日時>5月26日(金)

10:30~16:00くらいまで*材料がなくなりましたら

早めに終了するワークショップもあるかもしれません。

私のワークショップはたくさん材料をご用意していますので

たぶん最後まで大丈夫!

<参加費>500円*「コラージュを楽しむための小冊子付き」

コラージュにはルールなどはありませんが

材料の集め方やスタンピングのちょっとしたコツ

レイアウトのバランスなど私が好きなコラージュのTipsを

集めた小さな冊子をプレゼントできるように考えていますので

是非、26日はモノマチ9のイーストサイドトーキョー会場へ

お越しください♪

お待ちしています!

195

 

 

アルコールインクラボ*5月

毎月イーストサイドトーキョー蔵前店にて

開催している「アルコールインクラボ」

今月の開催は5月22日(月)です。

今月の内容は「アルコールインク オン 光沢紙」

205

光沢紙には様々なテクニックで着色ができて

本当に面白いのですが

今回は本当に初心者向けに失敗なしの簡単テクニックです。

季節が少しずれてしまいましたが

今月は桜・来月はアジサイと布花の抜き弁を染めて使います。

アルコールインクならではの

美しいぼかしやムラ染めなどを是非体験していただきたいです。

201

200

199

<クラス詳細>

「アルコールインク ラボ」*201705

<日時> 5月22日(月)

午前10:30~12:30

午後13:30~15:30

<場所> 「イーストサイドト-キョー」4F

<内容> 4月のテーマは「光沢紙」

<参加費>4000円

*使用するアルコールインク(バリオスインク)は

指定色を持ってきていただくことになります。

今回は前回までの基本色とは違うカラーをご用意いただき

たいと思っています。

おススメの組み合わせを何パターンがご紹介します。

その中の1つをお持ちいただくようにご案内しますが

「いや私は基本色でやりたい!」という方は

基本色をお持ちください!笑

202

これはこれですごくおススメなんです。(桜ではなくバラに合いそう)

詳しくはメールにてお知らせします。

今回の指定色を講習希望の方は予約時に注文いただければ

ワークショップ当日にご用意させていただきます。

お申し込みのメールをいただきましたら

持ち物などのご連絡をさせていただきます。

「アルコールインク ラボ」はVol.1から

順番に参加しなくても大丈夫ですので

お好きな内容の回からご参加ください。

<お申し込み>

springspoon@yahoo.co.jp

までメールにて

タイトルに「アルコールインクラボ 5月22日参加希望」と

お書きいただき

お名前・連絡先メールアドレスを忘れずにご記入の上

お申込みください。

スクラップブッキングのレイアウトや

スタンプアート作品などに使える光沢紙!

初心者の方にもおススメの回です!

どうぞよろしくお願いします。