素敵な作品展がありますよ~♪

sa1

「MYKCraft スクラップブッキングアーティストの会 作品展」

2016年10月4日(火)~9日(水)

渋谷区 NHKふれあいホールギャラリー

10時から18時*9日は16時まで

たくさんのスクラップブッキングが見られる作品展です。

昨年の作品展は

みなさんの作品がほんとうに素晴らしくて

大好きなスクラップブッキングの魅力の中に包まれて

暖かい、心地よいすばらしい空間でした!

スタッフのみなさんや出展者のみなさんが

実力もあり、ほんとうに素敵な方ばかりなので

あのように見ごたえのある「作品展」を

作り上げられるのだと本当に感心してしまいました。

今回も本当に楽しみにしています♪

期間中には楽しい企画もいろいろあるみたいですよ。

是非、こちらのHPをチェックしてみてくださいね。

ご興味のある方は是非お立ち寄りください。

私は3作品を展示していただきます。

私の展示のテーマは

「ReーCreated」
スクラップブッキングをはじめて14年になりました。
たくさんの作品を作って楽しんできましたが
はじめの頃のレイアウトを見ていると
トホホホ・・・と呟やいてしまうことがあります。
あの当時は精一杯がんばった力作ですが
「思い出」の宝物ですが
今だったらこんな風に作るのに!<←じゃぁ作り直せば良いじゃない!>
見るたびに自分で自分に突っ込み入れてましたが・・・笑
今年になってから
重すぎる腰をあげて「作り直し」に着手したのです。
そのような訳で今まで作ってきた作品を
じっくり見直してみる機会を作ってみると・・・
今まで考えていなかった自分の好みに気がついたり
<お気に入りはミシンを使ってステッチ入れてるもの多し・・・>
<コラージュ系が好き>とか
新たな発見が!!!
どんなスタイルが好き?色合わせの好みは?
どんなアクセントが上手く使いこなせていて
こんな風に作るとなんだかしっくりこなくて作り直したくなっちゃう・・・とか
時間はかかるし、ちょっと面倒なこともあるけど、
子供が成長しちゃってスクラップブッキングを作りたくなるような
写真が撮れなくなった今となっては
「作り直し」を楽しめるということは・・・
これからも長く楽しめる?!と思いました!
そして、なによりも
「忘れたくない思い出」とともに
「試行錯誤しながら作品を作った時の思い」
両方がじ~んと胸に押し寄せてきて・・・感動2倍!笑
こりゃ楽しいわぁ!となり
レターサイズで作っていた作品を12インチに作り直したり
糊の変色やリボンが剥がれてしまった部分を手直ししたり
えいやーっ!と全部写真を剥がして1から作り直したり
「ReーCreated」を楽しんでいます。
そんな感じで作り直した作品たちです。
ご来場の際にご覧いただければ幸いです。
どうぞ、よろしくお願いします。

 

sa2

コメントを残す

