ワックスフラワークラフト#65

sp9

今日の「ワックスフラワークラフト」作品は

メイソンジャーに合わせた「ミニリース」

先日終了したイベント

「ブルーミン*フラワーシャワーパーティー」でも

展示させていただきました。

メイソンジャーにペイントを施す際に私は

まず、ビンに軽くヤスリがけして水拭き後

アクリル絵の具で薄塗りを乾かしさらにうす塗りと・・・

重ねるようにペイントします。

濃い色を先に塗って明るめの色を重ねて塗って

またはその逆。明るい色を塗ってから濃い色を塗って

(表に塗った色とは違うペイントを中に流し込んで作るときもあります。)

・・・ヤスリでこすり

水拭きして・・・

コラージュやスタンピングして・・・

と仕上げるのですが

今回は濃い色を塗ったところでいったん写真を撮ってみました。

(下の水色の2つは以前作った完成品。他の青い3つを水色にする予定)

sp12

アジサイの季節。なんだかしばらくこのままでも良いかな~という

気持ちになり今もこのまま・・・笑

赤・青の組み合わせが妙にお気に入り・・・

sp8

材料箱からアメリカンカラーを取り出して並べてみました。

Independence Day(7月4日)も近いですものね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ワックスフラワークラフト*初級コース」受付中!

「ワックスフラワークラフト*初級コース」は

ワックスフラワーの基本的な作り方を1日で学べるコースです。

 

オリジナルリボンの作り方やユポ紙にバリオスインクで

カラフルなバックグランドの作り方なども含めて

ワックスフラワークラフトを美しく制作するコツを学べます。

通信コースも随時募集しております。

町田市にありますアトリエでの開催予定日は以下の日程になります。

7月11日(月)

7月27日(水)

8月4日(木)

8月21日(日)

8月29日(月)

 

 

お問い合わせは

springspoon@yahoo.co.jp

タイトルに「ワックスフラワークラフト*初級コース」と

書いてくださいね。

どうぞよろしくお願いします。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

#ワックスフラワークラフト #waxflowercraft #メイソンジャーペイント

#メイソンジャー

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中