ワックスフラワークラフト#55

sss6

今日の「ワックスフラワークラフト」の作品は

「コサージュ」です。

自分用の試作品です。

はじめ着けてみると「ワックスフラワークラフト」のお花はカチカチとして

堅いので、うつむいたりする時に顎や頬に触れるとちょっぴり痛かったので

自作の布花と合わせてみました。

柔らかい布でくるんだり、レースのリボンなどと合わせると

素敵なコサージュが作れるのでは?とあれこれ考えているときに

フェイスブックの記事で素晴らしい「コサージュ」作品を見かけました。

Mariko Kusumoto 「クスモト マリコ」さん

息を呑む美しさ・・・

素晴らし過ぎて実物が想像できないくらいですよね。

堅いの?柔らかいの?透ける素材の加工方法は?

色が綺麗!幻想的!いつか実物を是非見てみたいけど・・・

アメリカに住んでいる日本人の作家さんでしたのでさらに驚き!

軽やかな夏にも着けられる「コサージュ」を

私も作りたくなりました。

sss5

今日の作品は「秋色」ですし、

薄手になった夏物の服には「コサージュ」は着けられないので

秋まで待ちます♪

楽しいイベントまであと9日です♪

いよいよカウントダウン始まりましたぁ~汗。汗。

「Bloomin’ Flower Shower Party」

お花いっぱい、楽しくものづくり!

<日時>2016年6月12,13日 ( 日曜日&月曜日 )

11:00~16:30(*13日の終了時間は16:00になります)

<場所>「イーストサイドトーキョー」蔵前店8F

最寄り駅JR「浅草橋」・都営浅草線「蔵前」

イーストサイドトーキョーでのお買い物もお楽しみください♪

そしてそして素敵なお知らせ♪

ブルーミンが行われる2日間

(ブルーミンの会場は8階ですが)4階のクラフト店内で

Cyaoさん、YO!さん、星合和枝さんが

素敵なワンコイン*ミニワークショップをしてくれます!

是非、是非お立ち寄りくださいね!

8階も4階も、どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ワックスフラワークラフト*初級コース」

6月・7月・8月の参加者受付中!

「ワックスフラワークラフト」の基本的な作り方

コツなどを1日でマスターしていただけます。

アトリエクラスでは材料の購入先のおすすめから

リボン染め・写真のバックグランド作りまでが

内容に含まれます。

*通信コースは随時募集中

(通信コースにはリボン染め・写真のバックグランド作りの

内容は含まれませんが4つのキットを制作する内容に

なっています。)

開催日及び募集人数です。

628日(火)1

710日(日)1

711日(月)1

727日(水)2

84日(木)1

821日(日)1

829日(月)2

詳細・お問い合わせは

springspoon@yahoo.co.jp

タイトルに「ワックスフラワークラフト*初級コース」と

書いてくださいね。

よろしくお願いします。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中