「ピープショーカード」

「Peep Show Card」

覗き見カード♪笑

楽しくて止まらなくなってしまいました。

ag9

ag13

ag6

ag7

上から見ると・・・下から見ると・・・・横から見ると・・・・

ag11

ag8

封筒に入る予定のカードでしたが・・・

気がついたら入りませんでした。笑

そうでした!覗き見風に(?)見れるように・・・

紙をつぎはぎして伸ばしてしまったので

厚みがでてしまっていたのでしたぁ~

普段あまり切り抜きをしない私ですが・・・

切り抜きのときの強力な助っ人は「COPICマーカー」黒(100番か110番)!

(茶色が好きな方はこげ茶色E49とかE47なんかもおススメ♪)

切り抜いた後の切り口(エッジ部分*間違っても表面には影響しないように)を

さーーっと軽くひと塗り、

細かいところは無理に切り抜かず・・・塗ってしまう。

豚のしっぽ(くるりんっとなっている真ん中!笑)とかね。

 

COPICマーカーはアルコールインクなので

早く乾くので他の場所が汚れたりしません。

スーパーブラシニブの穂先の先端はどんな細かい部分でも

ストレスレスでささっと届き、軽く伸びてきれいに塗れますよ♪

私は切り抜きだけではなく

写真などの「角版」にも4辺をマーカーで塗ります。

(*先ほども言ったように間違っても表面に影響しないように)

そのようにしてから写真を貼ると

0.1ミリケイを写真の周りに書いたようになって

四角の輪郭がきちんと出て見栄えがします。

見た目には大差なく見えますが作品の写真を撮ると差が分かります。

(ちょっとした裏技?)

インキング(茶や黒のインクで汚す)している方や

試した事のない方にはおススメです。

5月にはリリパット部でアリスのピープショーBOOKを作るので

久しぶりにアリスのスタンプを出して作品作ってみましたぁ~。

本当は・・・・交換会のテーマも「アリス」なので出したのでしたぁ♪笑

「交換会」もがんばろう!

コメントを残す

