3月のリリパット部♪

小さな可愛いものを愛する人が集まる部活「リリパット部」

3月は「小さな靴」を作りましょう♪ということで・・・

ac4

昨日はめちゃめちゃ可愛いゲストさんも遊びに来てくれて・・・

「布で作る靴作り」ちょっと難しいかったけど、みんなでがんばりました!

「こびとのくつやさん」になったみなさんの作品です。

ac10

靴底と中敷などに厚紙を使っていますが

その他は、基本的に布をチクチク縫い合わせて作りました。

ac12

ac14

ac15

500円玉と並べると大きさが分かりますか?

 

ac7

ac5

並べると・・・ああぁ可愛い♪

左右同じ形に作るのが難しいので途中から片足ずつの試作品も誕生!

すぐ右下のピンクの靴は布で縫い合わせなくても良い方法で作った

(参加した事を後悔するほどの苦しみの中からあみだしました。笑)

Fさんの作品です。

左下の白い靴はキャンバス地で作っているから切りっぱなしでOK

とても簡単でした!

ac8

足のサイズの型どりから試着まで「ブライスさん」は

何しても可愛いのです。

ご参加いただいたみなさん

ありがとうございました。

「たくさん作って、ネックレスやブローチにしたりしましょう!」

なんて言いましたが、

豆本のようにたくさんなんてとても作れませんでしたね。

そして出来上がったものは「見て楽しむだけの宝物」ですね。

それに昨日はとくに・・・自作の靴を履かせたい「可愛い子」がいると

テンションがあがる♪ということも分かりました。笑

ac6

Cさん、大切な「ブライスさん」をお連れいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

コメントを残す

