2月のアートジャーナル部

aa5

1月のアートジャーナル部の部活動が終わりました。

鮮やかな色を塗っているだけで心が喜びます。

アートジャーナルには正解も見本もありません。

上の画像は製作途中の1枚です。

このあと私はスタンプを捺したり・手書きをしたり(ドードゥリングやゼンタングル風)

さらに細かいアクセントを貼り付けたり(切手とか・チケットとか・エフェメラ)

シャドーを入れて(濃い絵の具やスタンプインク)ハイライトを入れたりして

仕上げとします。(どんどん手を加えてすっかり違う作品になることも!)

こんな感じ・・・

aa6

pu2

097

ですから、ご参加いただいたみなさんもどんどん手を入れて

自分にとって内容のある、楽しいページを仕上げてみてくださいね。

aa9

↑ みなさんの作品です。

写真を撮れなかった回の方すみません。

2月のアートジャーナル部の内容は

「ワックスコラージュ」にします。寒いときが一番良いので

下の画像はパネルやキャンバスに仕上げたものですが

アートジャーナルページにワックス加工したペーパーで

コラージュをします。

アートジャーナル部はいつからでもはじめてさんでも参加可能です♪

ご希望の方には私がアートジャーナル用に使っている

水彩紙スケッチブックも(価格は500円*表紙のデザインは

同じではありません。お好きなペーパーを貼ったりしてアレンジして

みてくださいね。)ご用意します。

pu5

このようなお知らせをご覧になって興味のある内容のときに

お気軽にご参加くださいね♪

3018

036

「ワックスコラージュ」をするので

ついでにワックスフラワーのリースも作りましょう♪

春仕様のお花(チューリップなど)を使って

ワックスフラワーを作った可愛いミニリースです。

上の画像はワックスフラワーリースの

参考作品(クリスマス仕様です)としてご覧くださいね。

2月のアートジャーナル部の活動日は

21日(日曜日)と22日(月曜日)です。

21日は近くの会場を借りたので

10名の追加募集を行います。

ご希望の方のご参加をお待ちしていま~す♪

クラブ専用メールアドレスまで

info@springspoonclub.com

どうぞよろしくお願いします。

aa7

表紙に蝶を付けました♪

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中