「ポケットレター」

本日は「Springspoon Club」

スタンプ部主催のイベントとして

「ポケットレター」のワークショップ&クロップパーティーを

特別ゲスト講師「古賀ユカリさん」をお迎えして開催しました。

古賀ユカリ先生はあいにく冷たい小雨がふるなか

大きなスーツケースを持って来てくださって、

海外の方と交換した「ポケットレター」の実物を

た~くさん見せてくださいました。

説明もと~っても分かりやすかったですし

何より「ポケットレターの楽しさや魅力」が

本当に伝わって来る内容でした。

先生のBlog 「Pocket Letter はじめよう!」

是非ご覧くださいね!

クラフトのジャンルを問わず国内外のお会いしたことのない

方やクラフト仲間とワクワクドキドキしながら

可愛かったり、きれいだったり、お国柄を感じられたり

心がときめくような「小さなもの」をポケットに詰めて!

ちょっとしたおすそ分けのような

「プレゼント交換」って素敵ですよね!

参加した方はみんな「やる気満々!」に

なりましたよね!笑

説明を聞いたあとは早速「ポケットレター作り」

先生が用意してくださったポケットと小物

2016011207

そして個々に持ち寄った材料で作りました!

今回は交換相手を意識せずにまずは実際に

「ポケットレター」作りを体験しよう!という感じでしたので、

どんどんポケットに詰め込んでいく作業は楽しかった!

みなさんの作品です。(全員ではありませんし、

製作途中のかたの分もありますが・・・)

2016011202

2016011204

テーマはそれぞれ考えてきたんですが

バレンタインが近いのでピンクや赤が多かったですよ~♪

2016011203

裏表ともに完成した人も!

2016011205

2016011206

いやいや~可愛いですよね♪

こんな可愛いプレゼントが素敵なラッピングで

自宅のポストに入っていたら!と想像してみてください!

「ポケットレター」の矢がハートに刺さりましたか?笑

今回のゲスト講師の古賀ユカリさん

スウェーデンのスタンプメーカー「Magnolia Stamp」の

DTもされていて2月4日(木)には

ファンミーティングが開催されます。

コツとテクニックのつまった可愛い

バレンタインの作品が作れるそうです♪

ご興味のある方は是非!

古賀先生、ご参加のみなさん

本日は本当にありがとうございました。

コメントを残す

