終わって・・・始まる。

sp12

2015年もあと数時間で終わろうとしています。

やはり今年を振り返ると

「講師活動をやめる」という選択をしたことが

一番大きなことでした。

 

この12年間にたくさんの出会いや別れがありましたし

言葉ではとても表せないような「葛藤」もありました。

どうしたらいいのか悩むことも多かったです。

他人の評価や受け入れてもらえない淋しさなども

「大好きなこと」だからこそ辛く感じてしまうこともありました。

でも悩んでいては先に進めないからと、

心とは裏腹に大雑把にすり抜けてしまったり

嫌なことから逃げたり、避けたり・・・

開きなおって

「誤解を恐れずにゴーイングマイウエイ♪」を貫いたり

「続けていくこと」に意味を見出せなくなったり

本当に私は自信がない弱い人間なので疑心暗鬼になって

きっと自信家で自分が大好きな人なんだろうなぁと

思われているのかな?と思ってしまったり・・・

毎年のように年末になると

ネガティブな思考に押しつぶされて「冬眠状態」に・・・

でも、「生きていく」ってことは

そんな情けない自分と死ぬまでずーーっと

向き合うことなんでしょうね。

いつも年末に「やめよう!」と思っても

すぐに新しい年が始まって・・・

「終わりにします」と言えないできたので

今年は一年の中間地点で「講師やめます宣言」しました。

そうしたら、「もったい」ほどの言葉とプレゼントが!

sp11

sp13

みなさん作ってくださった時間や「思い」を思うと

申し訳ないやら、恥ずかしいやら

メッセージには「ありがとう」とか「感謝」という言葉が

たくさん書かれていたのですが

本当に本当に・・・

私のほうこそ感謝の気持ちでいっぱいになりました。

2016年がもう数時間ではじまります。

どんな年になるのかなぁ?

複雑な思いもいろいろあり言葉にはなかなか表せませんが

これまでの経験が生かせたら・・・

自分をはじめクラフト好きの人が

集えて楽しめる場所が作れたら・・・

そんな思いを形にすべく「Springspoon Club」という

クラブ活動をスタートさせます。

どんな感じなのかは始まってみないと分からないという・・・

「引退宣言」からの

置いたマイクを持ってまた歌い始めてしまうという・・・笑

2015年はご心配をおかけしたり

お騒がわせしましたことをお詫び申しあげます。

講師としての活動の中でお世話になった皆様には

心から感謝しております。

本当にありがとうございました。

2016年もこんな私ですがお付き合いを続けていただけましたら

とても嬉しいです。

「終わって・・・始まる。」

どうぞよろしくお願いします。

spsp2

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

