心がキラリン♪

spspspsp17

「ほぼ毎日blog」42日目

「ダイエット大作戦!」No.14

いろいろ今年を振り返る年末です。

実はこのところ数日体重計に乗っていません・・・

怖くて乗れない・・・笑

12月に入ってから体重に少し変化があったので

「停滞期」を抜けた?!と思っていたりもしていたんですが

「鍋」&「クリスマス」&「年末」の壁は高かった・・・

今年中に10キロ減!しました~♪と言いたかったけど

無理です。(無理どころかリバウンド気味・・・汗)

7月にダイエットをはじめて2キロ減

8月に2キロ減

9月に2キロ減

10月に2キロ減

ここから「停滞期」に入り1キロ減ったり増えたり

11月と12月で1キロ減

合計で9キロくらいの体重は落とせたので

がんばってこのまま来年も続けます。笑

来年1年で5~8キロくらい体重を減らしたいなぁ~と

思っています。

このblogを見てくださっている方にお会いすると

いろいろな情報を教えてくださるので

本当に嬉しいですし感謝しています。

ご自分で続けている簡単なストレッチや

お肌のお手入れのこと

食事のことなど参考になることばかり!

「ダイエット」の話題は盛り上がりますよね♪

このblogに「ダイエット」のことを書いていたので

意志は弱いし、自分に甘い私もなんとか

がんばれたのかな~と思っています。

(blogに書き始めたのは

「停滞期」になってしまってからでしたが・・・)

これからもときどきblogに「ダイエット」の記事を書きますので

どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「心がキラリン♪」変なタイトルですが・・・

上の画像のカードはCOPICクラスでみなさんに説明しながら

作ったものなんです。

スタンプの印面にCOPICマーカーで色を塗って

0番(カラーレスブレンダー)をアトマイザーに入れてスプレーしてから

スタンプしたサンプル例です。

水性マーカーだったら、印面にマーカーで色を塗ったら

水をスプレーしてから頃合を見計らってスタンプすれば

同じようにできますよ。

COPICマーカーはアルコールベースマーカーなので

0番(カラーレスブレンダー)でスプレーしてから

スタンプします。

滲んだ感じがこのテクニックの味です。笑

街に出ると美しいもの・可愛いものがたくさん売っていますよね。

高いものも安いものも溢れています。

「手作りの良さ」ってなんだろう?

「自分が好きなもの」ってどんなものだったろう?

分からなくなることはありませんか?

私はよくあるんですよ。

そんな時はまずは悩まず手を動かして

こんな簡単なカードを作り

出来上がったものをみて「心がキラリン」ってなったら

(小さな喜びを感じたら♪)

その瞬間がかけがえのない時間だと思えるので・・・

それが「手作りの良さ」なんだと思うことにしています。

コメントを残す

