音楽ネタ♪ #3その1

「ほぼ毎日Blog」38日目

音楽ネタ♪#3

2015年がもうすぐ終わろうとしているので

どうしても今年を振り返ることが多くなりますが・・・

「音楽ネタ♪2015年」としては

「ローズ」を語ずしては終われないほど

彼の音楽をたくさん聞いていました。

たぶん1回では終わらないと思うので

タイトルに「その1」と付けちゃった!笑

あまりにも聞きすぎて

正直最近はあまり聞いてないのですが

(ごめんなさい、、、ローズ、、、)

まず、はじまりはこれです。今年の6月

Burberry Menswear Spring /Summer 2016

娘は仕事の関係で「ファッション通信」を

ビデオにとって必ず観ているんですが・・・

娘が観ていると私も隣で

いつからか楽しみに観るようになりました。

最初は口ぽか~ん。

「誰これ?」「こんなの誰が着るの?」「正気?」とか・・・笑

いままで最新のトレンドファッションは

私にはまったく関係のない世界だったけれど

もちろんこれからも

「注目して見ることだけを楽しむ」だけですが・・・

美しいものを見るのは

とても楽しい!そして感動的ですらある!と

思うようになってきたんですよ!(自分でも驚き!笑)

服はもとより

アクセサリーや時計・靴・バック等アイテムすべてを

時代の流れを捕らえつつ全体的にまとめ上げる力

才能あるデザイナーの「腕の見せ所」が「見所」です!

「これでどうだぁ~!」という気合溢れるコレクション!

生みの苦しみ(裏側)にまでにも興味津々になってきて

今年は「ディオールと私」という映画まで

見に行ってしまいました。

(ラフ・シモンズ辞めちゃうんですよ~映画見てても尋常じゃない

タイムスケジュールですから・・・大変だったことでしょう)

まさに伝統の上に築き上げられた

「今」この時代の「美の極み」を作り出している感じ。

ランウェイ会場も普段見られないような場所だったり、

ショーのためだけに「すごい!」の作っちゃったり

ゲストの俳優や有名人・モデル達ショーの周辺も

キラキラさが半端なく

コレクションを纏うモデルの美しさもはじめは「?」でしたが

みんな歩く華なんですよね~

ほんとうに見慣れてくると美しさ半端ないし。笑

デザイナーの個性や芸術性・ファッションへの愛

緻密に構成された演出にも引き込まれる・・・「まさに渾身!」

ランウェイショーは素晴らしいエンターテイメントなんですね。

それゆえに期待も高くなり、評価も厳しくなり・・・

本当に厳しい世界でもあります。

だから(私のような素人でも!)見ていて飽きないです!

ああ・・・長々語っちゃった。素人が恥ずかしい・・・

超有名デザイナーでも(顔は分かっても)

名前が覚えられませんから・・・私

情けないったらないです。

そうそう「音楽ネタ♪」でした。。。汗

Burberryは好きなブランドのひとつ!

ショーも毎回楽しみです。

この(最初の動画)2016年メンズの春夏も素敵でした♪

男性モデル着用のレースのファッション素敵だし!

すごく良いなぁ~と思って見ていたんですが

何よりも一番心に残ったのが

音楽を担当している若いアーティスト!誰?

この耳に残っている歌は何というタイトル?

で、調べてもなかなか情報が出てこない、、、

この時点ではファーストアルバムも出ていなかったし

探し方が悪かったので全然分からなくて、、、

でも、いろいろ私なりにがんばって調べて。。。

どうやら名前は「RHODES」

何て読むの?

「ローズ」って言ってる?

おお!「ROSE*ローズ」って覚えればいいかもね。

↑ここは私の場合、非常に重要です。笑

難しいアーティスト名や曲名はどんなに関心があっても

覚えられないんですよ!(自信たっぷり!)

バーバリーはイギリスの

若手アーティストを応援(バーバリー・アコースティック)しているんです。

そのなかの一人「ローズ」

この情報が最初でした。

長くなったので、(やっぱりね!笑)続きにします。

また明日!

 

 

 

コメントを残す

