少しずつ大掃除

spspspsp11

「ブルーミン*クリスマスパーティー」や

(次回のブルーミンは2016年2月5日(金)・6日(土)です♪)

「Springspoon Club*クリスマスクロパ」が終わったので

少しずつ、大掃除をはじめています。

ごちゃごちゃといろいろなものがあるので

探していたものが奥のほうや

自分で決めてしまった箱の中から出てきたりします!

「ああ~そうだった!ここに入れたんだぁ~」

物忘れがひどい・・・心配になります。

ものの名前が出てこない!ことはしょっちゅうだし

「あれ!あれだってば!」

「ほら、あれに出てたあのひと!」

何重にも「あれ」が重なって・・・笑

あああぁぁ本当に自分が怖い!

先日テレビで「軽度認知障害(MCI)」の予防法を

やっていて、すごく興味深かったです。

「ダイエット大作戦!」にも関係がある内容だったので

手帳に簡単にメモっておいたんです。

そういえば、ダイエットと大掃除って

なんとなく似てますよね。

「減らしてすっきりしよう!」ということですし・・・

でも今日このまま「MCIの予防法」のことを書き始めると

すご~く長くなりそうだから明日の記事にしますね!

spspspsp12

「Flower」と書いてある箱に「花」以外のものを

(さっき布きれとかも入れちゃった!)

「Ribbon」と書いてある箱に「リボン」以外のものを

(さっきあれ?何入れたっけ?もう忘れちゃった・・・汗)

入れちゃうから分からなくなっちゃうんですよね。

ほんとうに整理能力ないです私。

もちろん透明・半透明の収納BOXも多用してますけどね・・・

箱の中ですぐにごちゃごちゃになっちゃいます。

「断捨離」・・・なかなか進まない。

結局、モノが多すぎるということですね。

大掃除は少しずつ・・・ゆっくり続きます。

コメントを残す

