Snowflakes

sspp10

昨日の作品に続き、

雪をキャッチしようと手を広げる女の子

こういう絵柄を見つけると嬉しくなります。

子供の頃、雪が降ると

こんな感じにしていた気がするので・・・

下から見ると空から降ってくる雪は黒い点々なんですよね。

それがとっても不思議でした。笑

でも手に取ると・・・美しい透明な結晶

そして降り積もった雪は真っ白で

錆びたドラム缶の転がる空き地や

カラフルな遊具のある公園や

ごちゃごちゃした街のすべてのもの・・・

あたり一面を美しい白一色の世界にしてしまう。

雪の夜はシーンと静まり返った中に

キラキラと光りながら落ちてくる雪が本当にきれいで

飽きることなくいつまでも眺めて

明日の雪遊びのことを楽しみにしたりして

雪の降る日は本当に「特別な日」でした。

大人たちは明日の雪掻きのことや

通勤のことなどで心配などしているのにね。

上のカードはもう6.7年前に作った作品で

COPICの補充用インク「バリオスインク」で

バックグランドを作ってからブリリアンス(黒)で

面部分が多い女の子スタンプを捺したもの

キラキラ部分は同じブリリアンス(銀)で捺しています。

同じバリオスインクのバックグランドでもインクの付け方で

「御影石模様」にしたり

「ストライプ」のような表現にできたりと面白いです。

↓こちらは昨日のスタンプ作品です。

比べるとぜんぜん違いますけど

同じように子供の頃の雪の日の郷愁を誘うイメージです。

sspp7

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中