「クロパ」って素敵♪

spspsp14

spspsp18

spspsp17

spspsp19

spspsp15

spspsp20

「Springspoon Club」のクリスマス*クロパが

無事終了しました。

ご参加いただいたみなさんありがとうございます。

「クロパ」=「クロップパーティー」は

趣味を同じくする人の最高の情報交換の場です。

以前、他のクラフトをしている方から

作品を作りながらおしゃべりしたり(食べたり!)

信じられない!!と驚かれたことがあります。

何が楽しいのか理解できない。ということでしたから

(えっ?楽しそうに思わない人がいるんだ!と私もびっくり)

作ったものを見せ合ったり!と言ったら

さらに「見せたくないし、自分が満足すればそれでいい」と

言われたんですよ。確かに職人さんのように

もくもくと細かい作業をして作り上げるクラフトが好きな人や

芸術家のような人には

クロパのような楽しさよりも

「達成感」や「イメージ通りの作品を作る」ほうが大切で

クロップパーティーの魅力や楽しさは

理解できないのだなぁ~と思ったんですよ。

もちろん私だって素敵な作品を作りたいけれど

このクラフトで繋がったみなさんと楽しい時間を

過ごしたり、刺激をいただいたり、

分からないことを聞いたりできるクロパが大好き!

そういう人が私の周りに多いのが本当に嬉しいです♪

先日のブルーミンのイベントのとき

「ゼンタングル」のいずみさん繋がりで

ご縁ができた占い師の「きりんさん」に来ていただいて

たくさんのお仲間が手相を見ていただいたんですが

予想はしていたんですが

「みなさん見事に同じような線があって!」ということで

その線の持ち主は

「観察力」とか「共感力」があるとかなんとか・・・

その話を聞いていたときそれは

まさしく「クロパ線」だなぁ~と

勝手に思ってしまいましたぁ♪笑

「わぁ~~何!素敵!!」「どうやったの~」

「ここは?」「えっ!?気がついてくれて嬉しい!!」

(小さなこだわりを気がついてくれるのは

同じ趣味の人だけですものね)

「そこにそれを使うんだぁ!すごいな~」

「わぁ~良いこと聞いちゃった!」とかとか

クロパではこんな声が飛び交うわけですよぉ

クロパの好きな人には「クロパ線」があると思いますよ(笑)

以前、千葉に住んでいたとき毎月開催していた

「ピーナッツ・クロップパーティー」もすごく良い思い出だけど

長く続けることの難しさも感じてしまった経験もあります。

ジャノメミシンさんで毎月開催させていただいていた

「ジャノメ*クロパ」・・・思い出すと涙がでそうなくらい

素敵な時間を過ごすことができました。

そんな大変なことも素敵なことも知っている経験を生かしながら

「クロパ線」の持ち主たちが集える(笑)

楽しい「クロップパーティー」を来年も

たくさん(希望♪)開催していきたいと思っています。

クロパ初心者さんも怖がらず参加してくださいね!

みんなすごく心が優しい人ばかりです。

今日も今年の「新人賞」を表彰しました!笑

また来年も新しいお仲間の参加を心からお待ちしています。

ご参加いただいたみなさん本当にありがとうございました。

美味しいケーキ&クッキーを作って来てくれたミーシャさん

本当に美味しかったです!ありがとうございました。

お片づけまで手伝ってくださったみなさんも

ありがとうございました!

また、是非「クロパ」で集いましょう♪

 

コメントを残す

