湯気の誘惑!?

ssp4

「ほぼ毎日Blog」24日目!

「ダイエット大作戦!」その9です。

「湯気の誘惑」って何?

それは「お鍋」です。

「お鍋」の季節ですよ!大好きですから!!大変です!!!

この季節我が家では1週間に何回もお鍋が登場します。

湯豆腐なんかが一番多いのですが

昨日はフェイスブックで見かけた

「ニンニク塩バーター鍋」を作ってしまいました。

美味しかったですが、、、カロリーが、、、、

〆には「ラーメン」入れちゃいましたし、、、、

ああぁぁ、、、、

確かその前の日は「塩ちゃんこ鍋」だった気が、、、、

やはり〆に「ラーメン」だった気がする、、、、(汗)

で、食べ終わったあとに、家族のひとりが

「次はキムチ鍋かな?」とか言って

「いいね、いいね!」なんて言ってる私、、、、

いやいやいや、ここに来て「大敵現る!」ですよ。

ダイエットの大敵「お鍋」と

上手く付き合っていかなくてはいけません。

食べ過ぎないようにすればいいだけなんですよね。

ははは・・・(汗)・・・がんばろう!!っと

でも、我が家にはまだ「大敵」が存在するんですよ。

娘です!週末は本当に危険です!!

今日も用事で出かけた先で美味しいお店を

みつけてしまいました。

最近は子供たちと出かけて食事をすると

ワリカンもしくはご馳走してくれたりするから(嬉しい!!)

ついつい気が緩むんですよね~(我ながら卑しいわぁ~)

ssp3

このあと、後悔するほど食べてしまった~~

ああぁぁ~

「湯気の誘惑」&娘に負けないように

本当に本当に気を引き締めなければ・・・

湯気の向こうに見えるように「リバウンド!」という

貼紙を貼っておこうかな?笑

「ニンニク塩バター鍋」とても美味しいです!

カロリー的にはマズイですよ!!要注意!!です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上の画像は「ピンク×茶色」のクリスマスコーナー

数年前、クリスマスのMINIBOOKを作る講習をしたのですが

時期的にまだクリスマスのペーパーが入ってこなかったので

あるものから選んで「ピンク×茶色」のペーパーで

クリスマスのMINIBOOKを作ったんですよ。

ティディベアの後ろに見えているMINIBOOKです。

そのとき参加してくださった方から、

シーズンになるとクリスマスカラーが多くなるから

「ピンク×茶色がとても新鮮です!」と言われました。

苦肉の策から生まれたんですけどね!

そんな思い出もあるコーナーです。

 

 

 

コメントを残す

