「Hello」*音楽ネタ#2です♪

まったくもって個人的な感想を綴った

音楽ネタ#2&映画ネタ(?)です♪

今年2015年後半は、

アデルの久しぶりの新作「この曲」にしびれました!

アデルって私の中では「美空ひばり」を連想させる

アーティストなんですが・・・笑

なんでだろう?はじめて歌を聴いたとき

プロフィールを調べて

自分の子供と同じくらいの年齢で

本当に心底驚きましたよ!

安定感・存在感・歌唱力・表現力と・・・とにかく

人を感動させる(英語を理解しないものにまで!)

実力の持ち主

幼い頃に年末の「紅白歌合戦」で美空ひばりが

トリを歌っているときなどに

思わず感動でテレビに見入ってしまったときのように

「本当に上手い歌手って、こんな人なんだろうなぁ~」と

思えたんですよね。

アデルもまさにそんな心にズンズン響く歌を歌える人だと思う。

あとはアイメークやヘアースタイルなんかもちょっと

昭和の歌姫を彷彿とさせるものがあるような・・・笑

アデルの「Hello」PVの監督をつためたのは

今年2015年で見た映画の中で

(・・・といってもあまり本数観てませんが、汗)

一番感動した「Mommy/マミー」の監督グザヴィエ・ドラン

が製作していると聞いていたので楽しみにしていたのです。

この人も若い!!!

この人ね↓

そして映画は↓

この映画のなかで、オアシスの「ワンダーウォール」が

流れるんだけれど・・・その理由

「noelが歌うアコースティックバージョンのワンダーウォール」↓

映画の中でもすごく良かったです♪

アデルから離れてしまったので、ここでもう一度戻って

私は「Hello」を聞いたあとでも

何故か何度聞いても胸がキュンとする

切なすぎるこの曲が一番好きなんですよ。

では、最後に

お散歩で見つけた「不思議な壁」の写真(笑)

130 131

こんなことばかりして遊びながら「お散歩」してる時間が

すごーーく楽しい♪

 

コメントを残す

