さようなら振袖

「ダイエット大作戦」(その3)です。

ちょっと心配になってきたことがあります。

私がスリムになった!と勝手に誤解して

いる方がいたら困るなぁ~と。笑

この5.6年ですごく太ってしまったので・・・

7.8年お会いしてない方はその頃より

(今、現在は)まだ太ってますからあしからず・・・

おなかぽっこり、全体に丸い感じ、

下半身太め、足短めですから

あたま&顔は大きいですから

実際にお会いしたときに

「なぁ~んだ痩せた痩せたって言って、

あんまり変わってないじゃないのぉ~」なんて

思わないでくださいね。

と、一応念押しの前置きをしてから

今日のタイトル「さようなら振袖」

誰に言っても信じていただけないのですが

私は意外と運動神経が良いほうだったんですよぉ~

学生時代は「テニス部」で本気で心身鍛えてました。

成長期にとことんテニスをやったツケは

利き腕だけが太くなるという女子には辛いものでした。

洋服をお店で選ぶときも

左手は入るけど右はキツキツで諦めるとか・・・涙

運動をやめてからは筋肉が落ちても

右腕だけが太いのはずーーっとそのままで(約40年!)

とろりんとしたお肉になってからも右腕だけが一回り太いという。

今は亡き、伊丹十三さんが本の中でさよならと手を振ると

お肉が揺れる二の腕を「女の振袖」と言っていて

言い得て妙だと思いました。笑

でも、今回のダイエットでリンパの流れを良くするために

「アロマオイルマッサージ」を自分で試してみて、

足はもちろんですが二の腕を集中的にマッサージしたら

意外と短期間に右腕と左腕の太さが一緒になりました!

うそみたい!本当にもっと早くトライすればよかった!

悩み続けた40年!(ちょっとオーバーだけど。笑)

で・・・

「さようなら振袖」

本当の振袖はずいぶんまえにさようならしましたけどね。

でも、二の腕って細くなると「見かけ」が変わるんですね!

今回はじめて気がつきました。

この続きは、また次回に♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

merry christmas2014

今回の「ブルーミン*クリスマスパーティー」では

写真のような作品やクラスサンプルを販売します。

この作品の色合いも大好き!お揃いで飾れるリースもあります。

「ビンテージクリスマス」がテーマのクラスで

みなさんに昨年作っていただいたときのサンプルです。

 

コメントを残す

