小僧との再会!?

ひきつづき、

ダイエット大作戦(その2)です。

「小僧との再会」変なタイトル!笑

なんだと思います?

「小僧寿司」でも「1つ目小僧」でもないですよ。

痛くて痛くてたまらなかった私の膝には

厚い「脂肪」という布団にくるまった

「膝小僧」くんが隠れていたんです!!笑

体重が減ってきた最近になって

お風呂に入っているときに

「あれ?きみは膝小僧?なんだかとても久しぶり!」と

感じました。笑

もちろん今までも硬い膝の骨はあったけど、

余分なお肉やたぶん溜まっていただろう水や老廃物が

取れてきたら、かわいい坊主頭があらわれました。

「知らないうちに君にはだいぶ苦労をかけたね・・・

体重だけでもたいへんなのに、両手で持ち上げても

10センチほどしか持ち上げられない重い荷物をゴロゴロ引いて

歩き、駅の下り階段ではどんだけ負荷がかかっていたことか

本当に本当にごめんなさい・・・(坊主頭をなぜなぜ)」

体重とあの荷物の総重量の数倍のGを受け止めていた

けなげな膝小僧との(涙の)再会でした。笑

注射なんかしなくて良かった!

水を抜くのはとても痛いらしいと聞いていたし

ましてや手術なんて!!

私の場合は自分で痛みを軽減できたのだから

比較的軽い炎症程度だったと思うのですが

あのまま、痛さに負けて何もしなかったらと思うとぞっとします。

そういう意味では「膝小僧との感動の再会」でした。

では、どうやって厚い「脂肪」の中から

膝小僧を救出したのか?

それはまた続きにします。

141221_mezamashi_001
「クリスマスの目覚まし時計」

昨年作った作品ですが

これからクリスマスシーズンに

毎年飾ろうと思っているお気に入りのひとつです♪

コメントを残す

