ダイエット大作戦<その1>

タイトルを書いたら恥ずかしくなってきました。

でも約束しちゃったしなぁ~笑

私の8キロはみなさんの2キロと同じと思ってくださいね。

もともと溜め込んだ「脂肪」がたっぷりあるので・・・

いままで「痩せたいなぁ~」といつも思っていても

今から思えば「本気スイッチ」が入っていなかったから

痩せられるわけがなかったなぁ~と思います。

とにかく膝が痛くて痛くて我慢して

いよいよ朝起き上がる動作にも苦労するようになり

信号待ちしていて信号が「青」になっても

歩き出せない・・・という状況になって

私ははじめて整形外科に行ったんです。

「まずは痩せましょう!」先生が言ったひとことで

もう心が決まったと言うか、

「注射がどうの、リハビリがどうの・・・」と言っていた言葉は

もう聞いていませんでした。(病院が大嫌いなんです。笑)

そして家に帰って一人で作戦会議しましたよ。

とにかく中途半端なものではもう痩せられない(経験済み)

続けられないと意味がない(ジムもプールも面倒でやめちゃったし)

エステなどには頼らない(金銭的に続けられないものは無理だし)

食べたいものを制限するダイエットはNG(自慢じゃないけど食いしん坊)

そしてそんな私が

実際に実行していることを書きますね。

食事に関しては

晩御飯の時間を早めにする。(理想は6時頃遅くても8時までに)

「珈琲・紅茶・日本茶」などは1日1杯まで

(今は昼食後にブラック珈琲1杯)

あとは「水」(日中)「白湯」(朝・寝る前)や

「ハーブティー」はたくさん飲む。

あとはやはり炭水化物は少なめにして(いままで多めだったから)

野菜はたくさん!(これはいままでもそうだったけど)

そのほかは今までと変わらず、好きなものを(甘いものも!)

食べ過ぎないように食べてますので

苦しくなく続けています。

いたって普通のことばかり・・・

これがなんで出来なかったんだろう?

家族や仕事の都合が優先になる場合は難しい

こともあるけど、私はいままでもやればできたはずの

ことばかりでした。(大反省)

一番効果的だと感じたのはやはり

晩御飯の時間帯です。

今までは早くても9時ごろ

遅いときは深夜になってから食べたりしてたので。汗

食事改善(内容&時間)の他は

運動(散歩程度それも近場の名店めぐりだけど・・・)

お風呂の入り方

アロマオイルマッサージ・ガルシャナマッサージ

そんなことを自分なりにいろいろ試して

自分で自分に「結果にコミット」させようとあがいています。笑

前回8キロ減って書いてあったから

今は9キロくらい痩せたかな?って・・・

ダイエットって本当にそんなに甘くないんですよね。

きっとあと1ヶ月くらいは同じくらいですよ。のんびりやります!

続きは、またBlogで書きますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Springspoon Clubの「ニュースレター登録」お申し込みを

いただいたみなさんありがとうございます。

完了しましたという返信メールをこれからまとめて送信しますので

今しばらくお待ちください。昨日「登録完了のニュースレター」が

届いた方もいらっしゃると思いますが操作になれていない不手際が

ありましたので再度簡単な受付メールを送らせていただきます。

(「ニュースレター」のテストもして臨んだのに・・・勉強します!涙)

お待たせしてすみません。どうぞよろしくお願いします。

141225christmas card1

昨年のクリスマスカード

今年もシンプルなものが作りたい気分です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

