音楽ネタ#1です♪

「ほぼ毎日Blog Up」宣言から4日目にして

クラフトネタから離れます。(笑)

そしてみなさんが楽しみにしている(?!)

ダイエットネタはもう少しあとのお楽しみに・・・(じらす笑)

タイトルに音楽ネタと書きましたが

そんなに詳しくないのに

おすすめするなんて恥ずかしいのですが・・・

振り返れば今年も

素敵な音楽にいろいろハマッタなぁ~と

思い返す今日この頃

すべて洋楽ですが・・・

でも、この曲をはじめて聞いてプロモーションビデオを

見たときに「ものすごく愛に溢れてる」って感動しました。

きっと「スクラップブッキング」をしている人なら

みなさん好きなんじゃないかな~と思ったのを思い出しました。

スクラップブッキングをしているときの

BGにぴったり!!ですよ。いかがでしょか?

Ed Sheeran 「Photograph」

人気があるアーティストなので知っている人も多いと思うけど

私はこの曲が一番好きだなぁ~

結婚式で新郎新婦のこんな映像が映ったら

ご両親じゃなくても泣けますよね。

実際にやっている人もたくさんいるのかもしれませんね。

私も子供たちのこんなビデオを作りたいなぁと思ったんです。

もちろんこの曲を使って。

エド・シーランはまだ24歳!お母さんがアイリッシュと聞いて

勝手に現代の「吟遊詩人」だと思っています。(笑)

エド・シーランのこの曲も好き

「ハリーポッター」の「ロン」がでているPVも面白いんです。

「Lego House」

歌詞が好きとは言えないのが悲しい・・・

英語の理解がねそうとう情けないレベルなので(涙)

でも今は調べると

いい歌はたくさんの人が翻訳してくれているので

それを見て参考にさせていただいて

じぶんで勝手に想像して聞いています。(笑)

今後もまたときどき「音楽ネタ」があるかもしれません。

今年ハマッた人はまだいるし!

さて、あしたは2016年からスタートする「クラブ」について

お知らせを書かせていただく予定です。

どうぞよろしくお願いします。

 

コメントを残す

