ものづくり館 by YKK

今日は「ブルーミン*クリスマスパーティー」の会場

「ものづくり館」に会場の下見をさせていただきに

行ってきました。

会場までは駅から信号待ち時間をのぞけば3分くらい!

とても近いですよ。

秋葉原駅の「昭和通り口」改札を抜けたら直進して

そのまま、昭和通りを渡ります。

(駅を出るともう左手に出来たばかりのYKKの本社が見えます。)

渡ったら左に曲がりYKKビルの手前の角を曲がります。

一つ目の角を左に入ると50メートルくらいで

「ものづくり館」に着きます♪

YKK本社ビルの裏口のような場所なので

みなさんきっと迷わないで来られると思います。

「ものづくり館」はこんなに素敵なところでした!

ss1

1階の入り口を入るとすぐにあるのは

木の床や棚・テーブルが温かみのある

「ワークショップスペース」

ジャノメのミシンが美しく並んでいました♪

他にも今まで仮のスペースだったビルに並んでいた

展示物がいっぱいありましたが

器が変わると見え方も変わってしまうのか

まぁ~どれもこれもおしゃれな感じ!なのがとても不思議(笑)

ss4ss5

2階は「学び舎」

ファスナーのしくみや歴史が学べる展示スペース

ファッションシュミレーター「きせかえくまちゃん」で遊べて

なんとシールに印刷されて出てきて

自分で着せ替えをしたくまちゃんシールがもらえるんですよ!

きせかえくまちゃん可愛いですよね~♪

ss6

3階はクリエイディブ・ラウンジ

2階とはがらりと雰囲気が変わりクリエーターさん向けに

トレンド情報などを展示したりする場なのでそうです。

ものすごく大きなスクリーンに映像が映っていました。

展示物もロックなものも!

ファスナーって本当にいろいろ役立つ広くて深いアイテムですね。

ss7

そして4階のセミナールーム

今回「ブルーミン*クリスマスパーティー」は

この場所をお借りして開催しま~す。

きれい!(きれいすぎる!)おしゃれ!!ですよね~?

みなさんテンション上がりませんか~?!

なんと新しく開館してはじめてのイベントだということで

「こけら落とし」という光栄なことなんですっ!

本当に嬉しいです。

そうそう、今回は1階のワークショップスペースより

少し広めのセミナールームをお借りしますが

1階のワークショップスペースでは素敵なワークショップが

これからどんどん開催されるそうですよ。

みなさん是非「ものづくり館のHP」をチェックしてみてくださいね。

われらが「めろん」さんの素敵なワークショップも

ブルーミンイベントの3日後「12月9日」に開催されます。

いつものように素晴らしいめろんワールド作品!

本物のベビーシューズを使ったピンクッションです。

ss2

まだ、お席が空いているんですって!!

お申し込みは

m7030101@yahoo.co.jp

までだそうです。よろしくお願いします。

新しくなった「ものづくり館」で今後もいろいろ楽しみなことが

いっ~ぱいありそうで本当に嬉しく思っています。

「ブルーミン*クリスマスパーティー」にも是非

遊びにきてくださいね!お待ちしていま~す♪

 

 

コメントを残す

