大人女子のクラブ活動

講師引退宣言をして早3ヶ月

すっかり秋になりました。。。

027

いろいろな趣味の講座に参加したり

習い事をしたり

楽しく過ごしています。

一時はこのまま歩けなくなっちゃうのかな?と

思っていた膝もだいぶよくなってきました。

ご心配をおかけしたみなさま

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そんなわけで充電もできて、街はハロウィン

そしてすぐにクリスマスシーズン!!

クラフト大好きな人なら嫌でもテンションが上がる

季節の到来です!

でっ

表題の件ですが・・・

来年2016年から

「Springspoon Craft Club」とい名前で

クラフトを楽しむ仲間と活動する場を作りたいと

考えています。

講師という立場を離れ、

私自身が大好きなクラフトを思いっきり楽しむ「場」

気の合う仲間と長~くゆったりとクラフトを楽しめる「場」

そんなクラブ活動のような「場」を作ることを

ずっと夢見てきました。

そして、今

その時が来た!と思っています。

とても嬉しいです。そしてワクワクしています。

詳細は年末に詳しくご紹介するとして

「Springspoon Craft Club」には

スクラップブッキング部

スタンプ部

COPIC部

プエンテ部

リリパット部

アートジャーナル部

などなどいくつかの部を作る予定です。

各部ごとに部長さん(私をサポートしてくれる方)を

お願いしています。

実は少し前からひっそりと活動を開始している

プエンテ部では

「虹の滝プロジェクト」や

イーストサイドトーキョークラフト館の

ウィンドディスプレイのお手伝いをさせて

いただいたりしています。

scc2

scc3

そして今後はイベントなどにも

クラブとして参加してみんなで盛り上がれたら

楽しいだろうな~と思っています。

じつは各部の部長さんは最近お声がけして

決まったばかりですし

来年から活動を開始するつもりでしたが

「ブルーミン クリスマスパーティー」

12月6日(日)・7日(月)に新しくなった

YKKの「ものづくり館」で開催が決定したので

準備不足の見切り発車状態になると心配もありますが(汗)

都合のつくメンバーの方々と

参加させていただくことにいたしました。

いろいろ楽しい催しが目白押しな時期と思いますが

よろしければ是非遊びにいらしてください!

どうぞよろしくお願いします。

2016年からスタートする

「Springspoon Craft Club」も

どうぞよろしくお願いします。

「クラブ活動って何するの?」

「会員になるにはどうするの?」と

興味を持ってくださったみなさまには

イベントにて詳細をお知らせします。

また、クラブの説明会を兼ねた

クリスマスクロップパーティーを12月17日(木)に

和光大学ポプリホールにて開催する予定です。

10:30~16:30(*都合の良い時間に退出可)

ご興味のある方は

springspoon@yahoo.co.jp

12月17日 クリスマスクロップパーティー 参加希望

と書いてメールをいただけたらお申し込みいただけます。

また、12月に入ってからは

具体的なクラブの活動や参加方法など

このBlogでもお知らせしますので

どうぞよろしくお願いします。

055

ひとつとして同じものがない落ち葉・・・

今年の秋はゆっくり眺めて感心しきりです。

虫食いの穴まで「芸術的」に見えてきて

何でこんなに美しく食べたのぉ~とかひとりつぶやいてて

はたから見たらとってもおかしな人です(笑)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中