久しぶりの12インチレイアウト

クラス用のサンプルレイアウトは別にすると

とても久しぶりに作ったスクラップブッキングレイアウトです。

素敵なお仲間が集まって開催する「作品展」から

出品のお誘いをいただきました。

「過去の作品でもいいですよ。」と言っていただいたのですが

私もちょうど考えていることがあり12インチレイアウトを

作りたいと思っていたところだったので

すごくタイムリーだと感じられて・・・久しぶりの新作です!笑

spsp20

spsp22

いろいろな着色剤を使っていますが

実は今回このレイアウトを作るために

塗ったり作ったり したものはひとつもなく・・・

講師の活動の中で作ったATCやカードなどなどの

失敗作の寄せ集めです。  汗

もっと言えば今せっせと材料の整理をしているので

その過程で発掘してきた

古い材料(ある意味お宝?) を使用しております。

そして「ああーー!(涙)」と声をあげた失敗が(製作中何度も!)

すべて功を奏したという結果に自ら満足しています。

長くやっていると修正能力だけは確実にUPしますよ。笑

spsp23

このあと息子は家を出たんです。(今は戻ってますけどね)

もう1点

まだ1週間もたっていない先週の日曜日の写真

撮りたてホヤホヤの写真です。

spsp14

spsp16

最高に美味しいケーキやさんの行列に並んでいるときの奇跡の数枚!

(子供が大人になると!本人のチェックが厳しくて使用OKなんて稀です!

でも実際これならいいよと言ったものと違うのプリントしちゃった!汗)

こちらもあらたに作ったものは何も無く

蛇の目さんのクロパでたくさん作った紙のパッチワークと

発掘品の古い紙やエンベリで製作

spsp15

この日、用事があって娘と出かけたのですが

まぁ~こんな運の悪い日はあるの!!というくらいのバッドデイでした。

でも大好きなケーキ屋さんの前でテンションもUP

にこやかに笑っていますが・・・このあと仕事上のミスで

ひとりで立っていられないくらい落ち込んだんですよ。

良いアドバイスなどできない私ですが

傍にいてあげられて良かったなぁ~と思いました。

そんな日もあるさ!でもあとから振り返ったら素晴らしい思い出かも

そんなことを

ジャーナルに書き出したら・・・長~いジャーナルになりました。

spsp19

私は12インチの裏側に必ず封筒を貼り付けて

使わなかった写真や思い出のカケラ・使用した材料の一部とか

長い長い手紙のようなジャーナルを入れてます。

この2点の作品とずいぶん前に作った旧作

spsp12

この3点を展示させていただきます。

「スクラップブッキングアーティストの会作品展」

会期 2015年10月6日(火)~11日(日)

10:00~18:00(*最終日は10:30までです)

会場 NHKふれあいホールギャラリー(渋谷)

作品展示の他にもミニ体験などもできるようです。

ご興味のある方は是非おでかけください。

どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

