動画をUPしてみました。

昨日は何年ぶり?!というクラフト仲間が

遊びに来てくれて

やっぱり、クラフト仲間が揃ったら

手も口も動かさなくっちゃ!かな?と思い立ち

「簡単なリース作り」の用意もしてみました。

みんなでリースを作りながら

懐かしいお話をして・・・

お土産のお菓子をパクパク食べて・・・

と~っても楽しい時間でした。

みんな本当にありがとう!!

fm3

あまりにも楽しかったので

みんなが帰ったあとも手が止まらず・・・

3個もリースを作ってしまいました。

その勢いで動画も作ったのでYouTubeに

動画をUPしてみました。

短時間で編集したあれれ?な動画ですが・・・

よかったらご覧ください。

fm1

このリースの作り方はスクラップブッキングをはじめた頃に

アメリカに住んでいる邦人の方のHPで見て知りました。

キルトをされている方だったと思います。

(もう、アドレスも思い出せないのですが・・・)

キルトをしている方は余り布もたくさんあるだろうし

ポピュラーな工作なのかな?と思っていたら

私の周りの方は知っている方は少なくて

2年前のクリスマスの時期にアトリエでみなさんと

このリース作りをしたときも

知っている人が少なくてちょっと驚きました。

用意の都合や何度か作った経験から

材料や作り方も少しアレンジしました。

時間は3時間以上はかかってしまうけど

材料さえ揃えてしまえば、とっても簡単なんですよ。

単純作業なので何人かでおしゃべりしながら

作ると楽しいですよ。

みなさんも是非作ってみてくださいね♪

f4

f3

 

 

コメントを残す

