12年間の講師生活

スタンプワンダーランドも無事終わりました。

ご参加いただいたみなさんありがとうございました。

実行委員のみなさんお疲れ様でした。

私のワークショップにご参加いただいた皆様

ありがとうございました。

参加したかったと言ってくださったのに

参加できなかったみなさん本当にごめんなさい。

会場でお声をかけてくださったみなさん

ありがとうございました。

懐かしいお顔にもお会いできて嬉しかったです。

12年前のちょうど今頃

はじめてのホームクラスのチラシを自分でコピーして

お近くのポストに入れてワクワクしてました。

すると、そのころ中学1年生だった息子が

「おかあさん、家ってお料理教室するの?」と

言いながら帰ってきました。

学校でクラスの子に言われたと・・・(笑)

スクラップブッキングという言葉が

まだまだ知られていないころ

なんだか適当につけた

「スプリングスプーン」というお教室の名前(笑)

あっ!スプーンね。そっかお料理か?!

それにしても何料理だ?スクラップ・・・ってて

懐かしい~思い出です。

まさか、こんなに長く講師活動を続けるなんて

思ってもいませんでした。

昨年暮れ頃からずっと考えて出した決断です。

ただなんとなくスケジュールを次々入れていけば

先延ばしにできるかな?とも思ったり・・・

決まっていることもダラダラと先延ばしにしてしまう悪い癖

(メールの返事が遅いこと、クラスの告知が遅いこと・・・

たくさんの方にご迷惑をおかけしてきました・・・汗)

なのでこうしてBlogでまずお知らせして

徐々にやめさせていただくことにいたします。

今月はあと数回のアトリエクラス(15・16・24日)

そして「パリ祭」(18日)

*これがイベントに参加させていただくのは最後に

させていただきます。

ジャノメクロパ(19日)

*最後のジャノメクロパ!本当に長い間ありがとうございました。

イーストサイドクラフト館 定期クラス(21日・26日)

*イーストサイドクラフト館のクラスは8月18日を最後に

させていただきます。

ジャノメボビナージュ定期クラス(23日)

*現在予約を入れていただいている方のみ準備して

あります。お世話になったジャノメさんでの最後のクラスです。

8月は数ヶ月前から予約していただいていた

8月20日・21日・24日・25日・26日のアトリエクラスと

8月18日(火)イーストサイドクラフト館での最後は

クロップパーティーにさせていただきました。

今までたくさんの方にご参加いただいて嬉しかったです。

ありがとうございました。

9月からはアトリエで最後のCOPICクラスが

4回連続ではじまります。

現在受け付けさせていただいている方と

前回延期された方(後ほどご連絡させていただきます)

の受け付けをさせていただいて

12月まで開催させていただきます。

ということで今年いっぱいで講師活動を

終了させていただくことにしました。

今の心境は言葉にするのはとても難しいです。

いろいろあったけど

とても素敵な12年間でした。

たくさんの方に感謝をしなければなりません。

講師という活動を通して出会えた本当にたくさんの方!!

本当にありがとうございました。

いたらない私という人間にお心を向けてくださって

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

どこかでお目にかかれたら

笑顔でご挨拶させていただきますので

お声掛けくださいね!

では、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

12年間の講師生活」への3件のフィードバック

  1. 大杉先生

    先日は、スタンプワンダーランドでの講習ありがとうございました。
    久しぶりに先生のふんわりとした講習に癒されました。
    HPを拝見したところ、講師活動を辞められるとのことで、大変驚きました。
    色々とご事情はあるのでしょうね。
    沢山考えられて出した決断だと思いますし、残念ではありますがこれからの
    先生の人生が輝き、沢山の幸せな出来事に包まれてお過ごしになられることを
    心より祈っております。

    今日のパリ祭にお邪魔したかったのですが、用事があり残念ですが行けません。
    先日、アトリエクラスにお邪魔したいと
    お伝えしたのですが、多分もう難しい事になってしまいました。
    もし、アトリエクラスで急なキャンセルなど出来ましたら、是非お声を
    かけていただきたいと思い、メールいたしました。
    よろしくお願いいたします。

    では、梅雨も明けそうでますます暑くなりますが、どうかご自愛くださいませ。

    出野美春

    1. ありがとうございます。コメントに気が付かずすみませんでした。
      またお会いできますように。アトリエクラスのこともこれからいろいろ考えます。

  2. こんばんは。新谷いずみ(にいやいずみ)と申します。
    18日のBOOK作りに参加させて戴きました。
    先生が最初に作られたBOOK講座を受ける事が出来た事、嬉しかったです。
    私はPhotoアルバム作りが趣味のなか、友人から1/2成人のお祝いにBOOKを作りたいと持ち掛けられ、試行錯誤で友人と作ったBOOKがきっかけでBOOK作りをもっと知りたいと思うようになりました。
    先生が作るBOOKを習えたのは18日が最初で最後となってしまいました事、とても残念に思いました。が、先生が悩んだ末に出した答えですものね。

    私はまだまだ未熟ですが、これからも一つずつ悩みながらも喜んでもらえるモノを作っていこうと思います。
    作ってる時間はとても楽しいですね。

    楽しいレッスンを長い間続けてくださり本当にありがとうございました。
    新谷いずみ

コメントを残す

