COPIC 「1DAYクラス」「応用クラス」

sp2

ここ数日、COPICクラスが続いています。

「スタンプアートのためのCOPICクラス」の

ご案内を兼ねた1日COPIC体験ができる「1DAYクラス」

そして

「スタンプアートのためのCOPICクラス」を修了した方が

参加できる「COPIC応用クラス」を

アトリエにて開催いたしました。

「1DAYクラス」の参加者の方の作品です。

sp4

sp3

もうすっかり、COPICマスターですね。

1回でもコツを知れば上手く見えるということで

皆さんすごくお上手ですが・・・練習すればさらに

上達しちゃいますよ。

「COPIC応用クラス」のみなさんの作品

塗り絵タイプのスタンプを肌色でスタンプしてから

COPICマーカーで塗るんですが

これは本当に難しいです。

絵を描いているのとほぼ同じ・・・

ですから、これ同じスタンプの作品ですか?というくらい

みなさん作品が全然違う仕上がりです。

sp5

ラインを茶で捺したものと比べると分かりやすいですね。

sp6

コツも練習も必要ですが、上手く描けたら

すごく嬉しい!ですよね?

「COPIC応用クラス」は8月まで毎月開催します。

その間毎月「COPIC 1DAYクラス」を開催します。

「COPIC」に興味があるけど

難しいそう・・・なんて思っていらっしゃる方に

是非ご参加いただけたら嬉しいです。

9月からは

第4期「スタンプアートのためのCOPICクラス」(4回コース)

を開催予定です。(募集開始は7月はじめの予定です。)

今年はCOPICのクラスをたくさん開催しています。

詳しくお知りになりたい方は是非お問い合わせを

springspoon@yahoo.co.jp

までメールでお願いいたします。

COPICと書いていますが

COPICマーカーの知識やテクニックとともに

私が一番おススメしているのは

COPICマーカーの補充用インクを

アルコールインクとして使用する

様々なテクニックです。

テクニックとか難しいことでもないんですが・・・

本当にびっくりするくらい使えるすごいモノなんですよ♪

先日は薄ようしで作ったPONPONやお花を染めました。

sp1

これ、分かる人には分かるはず

水性のものではきれいに染まらないんですよ~

(紙がね~くしゃくしゃになっちゃうの)

COPICがアルコールベースだからできること

とにかくいろいろ使えて楽しい「バリオスインク」の使い方

クラスの中でいろいろお伝えしています。

では、今後とも「COPICクラス」どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中